MENU

NICHICRE ニチクレ株式会社

ニチクレ 友の会
よくある質問

友の会について、よくあるご質問にお答えします。

ご入会

Q 入会する際に必要なものは何ですか?

A ご入会にて特に必要なものはございません。口座振替を希望される金融機関の口座番号、お届け印をご持参いただければ、その場で全ての手続きが完了します。口座番号やお届け印のご持参がない場合には、後日、所定の書面をご郵送いただくことになります。

Q 申し込める口数に制限はありますか?

A 4コース合わせて、お一人様3口までとさせていただきます。

お積立て・ご入金

Q 毎月の積み立てを持参したり、商品券やクレジットカードで支払うことはできますか?

A お支払いは預金口座からの自動振替に限らせていただきます。なお、最終月(12ヵ月目)に自動振替ができなかった場合には、友の会の銀行口座にお振り込みをしていただくことになります。この場合の振込手数料は会員様のご負担となります。

Q 預金口座からの自動振替日はいつですか?

A 自動振替日は、毎月5日(金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。なお、お振り替えは当該自動振替日のみとなります。

Q 初回の口座振替はいつになりますか?

A 入会申込書と口座振替依頼書を毎月25日までにご提出をいただきますと、翌々月5日が初回のお振り替えとなります。

Q 会費が、預金残高不足で振り替えされなかった場合は、どうすればよいですか?

A 次回お振り替え時に遅延分を加算してご請求いたします。なお、最終月(12ヵ月目)に振り替えができなかった場合には、別途、友の会の銀行口座にお振り込みをしていただく必要がございます。お振り込みをしていただきませんと予定の満期日に満期額をお受け取りいただけません。
また、ご入金の遅延が重なりますと、退会扱いとさせていただく場合がございます。

ご入会後

Q 積み立ての途中で解約することはできますか?

A ニチクレ友の会事務局までお申し出ください。「退会申出書」をお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。口座振替された積立金を全額お返しいたします(ボーナス特典は付きません)。
なお、毎月15日迄に「退会申出書」が弊社に到着した場合、翌月5日の口座振替をお止めする事が可能ですが、毎月15日を過ぎた後に「退会申出書」が弊社に到着した場合には、翌月5日の口座振替が行われる事になります。

満期後

Q 満期受取額はいつから利用できるのですか?

A 積立金の完納日より2週間以内に、満期のお受取額等を記載した「満期のご案内」を郵送いたします。受領後に申込をされた加盟店で会員証をご提示いただければご利用いただけます。

Q 満期後の引き換えは現金でも受け取れますか?

A 現金ではお受け取りいただけません。積立金とボーナス(満期お受取額)は、申込をされた加盟店における取扱商品のお支払いにご利用することができます。

ページの先頭へ